FC2ブログ

久々に書くぜ!JOJOォォオオオオオオオオオオ!!!!!

えー・・ずっと書いてませんでした管理人です。


今期のアニメは結構録って見てるわけですが、もう今期No1は現時点で確定です。


JOJO!!!!!!!!!!!!



こんなに毎週待ち遠しいアニメはいつ以来だろうか・・・私の中2レーダーにびんびんきます。


①OPが熱すぎる!

あのOPの曲。80年代ジャンプアニメ全盛のとにかく熱い歌詞と曲!
ともすればくどい曲ですがそんなの関係ねえ!熱い!北斗の拳を彷彿とさせます。


②原作愛にあふれている!

このスタッフは恐らく非常に低予算でやってると思いますが、とにかく原作愛に溢れています。
JOJOの特徴である擬音をどうするつもりかと思いましたが、そのまんま描くとはwwwww


③声優の演技が半端じゃない!

もうねDIOは子安さんにして正解。

毎週名台詞連発ですが、声優のエネルギーがほとばしっている!

ジョナサン役の方はあまり知らない人でしたが・・・いや~あの紳士でくどい説明台詞で恥ずかしい台詞を連発するジョナサンにピッタリwwww

そしてみんなのアイドルスピードワゴンさん。
毎週の解説台詞の早読みお疲れ様です。


④テンポが良すぎる!

毎週原作の5-6話分ぐらいやってるんじゃないでしょうか?
とにかく異様にテンポが速いです。でも構成が最高に良いのでまったく嫌じゃ無くキモチイィィイイイイイイ!!


⑤EDの入り方がかっこよすぎ!!!!!!!!

EDにyesを持ってきたのもさすがプログレ好きの作者に対する愛、というか選曲は荒木氏なのでは?

そしてEDに入っていく引きが超かっこいいです。
特に最新は6話ですが、この6話の引きはここ近年のアニメの終わり方の中では秀逸中の秀逸。
ハガレンFULLMETALの終盤の引きも良かったですが、JOJOは素晴らしい。

死地に向かうツェペリさんのかっこよさは異常!!




つまり何が言いたいかっていうと・・・・皆 JOJO見ないと損するぜえええ!!!!!ってこと。

** ↓ よろしかったらポチッとよろしくお願いします! ↓ **

スポンサーサイト

エウレカセブンAO第8話 ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ 感想

エウレカセブンAO第8話 ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ の感想です。

blue thunder・・ね。シークレットが雷出してるからっすね。
この副題のタイトルはこの映画でしょうね多分。特に意味無さそう。
昔良く映画劇場でやってて、何度か見たなあ。

一言感想的には、瞬間、心、重ねてですね。ありがとうございました。
なんかこの話、6・7話の前にやって良かったのでは?と思いますた。

以下ネタバレ

more...



** ↓ よろしかったらポチッとよろしくお願いします! ↓ **

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

エウレカセブンAO第7話 ノー・ワン・イズ・イノセント 感想

エウレカセブンAO第7話 ノー・ワン・イズ・イノセント の感想です。

毎回ついてる副題のepisode:07 bye bye angelってのが、後で考えてみたら意味がわかった。

っていうか、今頃書くとか。ちょっと忙しくて間あいちゃった。

以下ネタバレ・・今更ネタバレもないか(´・ω・`)

more...



** ↓ よろしかったらポチッとよろしくお願いします! ↓ **

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

フジロックにノエル????

一昨日武道館でたっぷり楽しませてくれたノエル。
これでフジロックまで充電できたよありがとう・・と言った矢先にまたサプライズしてくれやがりましたよwwwww



https://twitter.com/HMV_Urawa/status/205988059542597633

今Mステ観てたのですが、ノエル兄貴が「フジロックで逢おう」って言ってましたが・・・あれ?公式には出てませんよね??え?えぇ?!えぇぇぇぇ!!!!! ‪#Mステ‬ ‪#fujirock‬


ちょwwwwww録画みたらマジで言ってるwwwwwwwwww
嫁から電話貰ってマジかよ?と会社で叫んだんですが、
帰宅後に録画見てもう鳥肌立っちゃいましたよwwww

だって初日にリアム決まってるんですよ?
いくらストーンローゼズ来るとはいえ、ノエルが来るってリアム知ってんのか?
下手したら大喧嘩、キャンセルものですよ。

でもね、日本人はみんなけちな事言わないからいっそのことOASISでいいんじゃよwww
復活してもゆるすんじゃよwwwwwww


いやー色々妄想が湧いて止まらないw



ありがとうノエル、オラわくわくしてきぞ!!!!!!!!

** ↓ よろしかったらポチッとよろしくお願いします! ↓ **

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

【ライブレポ】Noel Gallagher in 武道館!

さー行ってきましたよ!

ノエル in 武道館!!



てかね、実は先日のガガ様のさいたまスーパーアリーナも行ったんだけどブログ書くの忘れちったw
もう今書いても旬じゃないけど、記憶消える前に書く・・かなあ?w




さて、実はノエルのソロライブは今年の東京ドームシティホールにも行ってます。

あの箱は小さい箱でチケット入手は至難の業でしたがなんとかGetして行きました。
箱が小さいだけに音最高、しかも客層が良くでほんと盛り上がりました。
ライブはやっぱりアーティストと客で作るものだなと感じたライブでした。


で、それをまた感じたいんですよ、とのことで嫁と行ってきた武道館です。


定時ちょい過ぎで速攻会社を脱出し、向かえ!九段下!向かえ武道館!

開演19:00、同着は20分ほど前。
グッズは長蛇の列の為諦めて、ビール飲んで開演を待つ我ら。


周囲を見渡してみると・・・ノエルの客層は面白いですねえ・・まさに老若男女。
年齢層の幅広さ半端ないです。
この中の何人かはフジロックにも行くんだろーな・・とか嫁と歓談し・・ついに開演時間。



うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・と大騒ぎしたのは周りではウチラだけでした・・・・・。

数列前のねーさんが手挙げてたけど、今回のお客さんは大人しい人が多くアリーナのお客さんも淡々と見てます。
武道館はこないだスティングが来た時にやっぱ嫁と行ったのですが、
あの時ほどじゃないにしろ大人しいお客さんでした。


全般的にソロアルバムの曲やるんですけど、手あげて見てるのはまばら。
う~ん・・こんなに大人しいライブをノエルで観るとは。

でも、スーパーソニックとかはちょっと盛り上がる。OASISの曲は上がるんだな。


で、あっというまにアンコール前の退場。
東京ドームシティホールのときよりずっと短く感じました。

さて、アンコール。

1発目にWhatever。いやーOASISの曲だと客があがるあがるww
どうもOASISの楽曲目当ての人が多かったのね。

アンコール2発目Little by Little
更にあがるあがるw
OASISゾーンに入ると客のノリが違う。

そしてノエルがアンコール3発目の前に、残念だけどもう時間が無い、@1曲で今日はおしまい、ありがとう・・・と言って奏で始めたのは、ついにきましたDon't look back in Anger!!

ここはさすがに大合唱!
てかここで歌わなかったらお前らファンじゃねーだろ!
今回も嫁と肩組んで一緒に合唱してました。

ちょっと短いと感じたのですが後で知りましたが武道館は21時までらしく、時間的にあれ以上演奏できなかったらしいんですよね。
まあ予算の問題あるし勝手に引き延ばせないから仕方ないなあ。


いやー客のノリが悪いライブだなあと思いましたが、やっぱ最後にみんな本気だしましたね。
ライブはこうじゃないと。
アーティストが一生懸命演奏してるんだから、観客もお客さん然とするのではなく、アーティストと一緒にライブを作るべき・・・と私は思ってます。
じゃないとアーティストに失礼だなと思います。
ノエルのライブは今回も高水準でしたしね、それ相応に応援すべきだと思います。まあ私見ですが。

特にロックのライブはそうですね。
大人しい音楽で騒ぐようなことは私もしませんけどね、ロック、中でもOASISは大合唱が基本ですからね。


とにかく、ありがとう・・ノエル。
お陰でフジロックまで充電できたよ。

@2カ月この充電で耐えるんだ・・俺。


** ↓ よろしかったらポチッとよろしくお願いします! ↓ **

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

You know your right.

Author:You know your right.
日々は子守唄を聞くかのごとく過ぎていく

カウンター


現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TBP